2022年09月29日

秋晴れ リンゴ 青い空!

mizです。
本当に久しぶりの投稿です
本業か忙しいのと、少々SNSに疲れてたりと…かれこれ2ヶ月くらい放置していました…
で、ランキング外かと思いきや、みてくれてる方がいるのですね!
今日は39位にいます。ありがたいことです。

夏の間、相変わらず移住相談もたくさんあり、今までのように「夢を叶える移住」はもちろん、都会を脱出したいエスケープ移住、海外在住の日本人家族(パートナーは外国人)の帰国移住(この夏は4組)の相談もふえました。
個人的また、信州暮らしパートナーとして、
これからも長野県、安曇野エリアに移住したい皆さんのお役に立てればと思います。

前置きが長くなりましたが、今朝の安曇野の最低気温は12.3度。12時で23.8度でした。

稲刈りも終盤を迎え、お彼岸も過ぎ、漂う空気感に秋の気配を感じるようになりました。
安曇野市の南西部三郷地区ではりんごの実が赤く色づき始めました。葡萄棚にはたくさん葡萄の実がなっていて(写真なし)作業している農家さんも忙しそうでした。
昨日はシナノピッコロという小ぶりなリンゴを友達が届けてくれました。










同じカテゴリー(安曇野の生活)の記事
さくらもち
さくらもち(2024-02-13 19:43)

初雪だよ!
初雪だよ!(2023-11-18 19:20)

蜂もひとも冬支度
蜂もひとも冬支度(2023-10-10 19:48)

お月見くらべ
お月見くらべ(2023-10-05 22:14)


Posted by miz 山下美鈴 at 20:49│Comments(1)安曇野の生活自然
この記事へのコメント
秋はやっぱりいいですね。景色も綺麗だし、果物や野菜など実り多い季節。そろそろ出かけてみるのも良い気候になりますね。
Posted by kazkaz at 2022年09月30日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。