2022年05月11日

【ひとを繋ぐ】こと


安曇野に移住して一年目の若いご夫婦。
苗も準備していたのに予定していた市民農園が借りられなくなったと畑を探していました。
以前、ご近所さんが「畑やりたい人いたら貸してあげるよ」と話してくれていたのを思い出し、お引き合せし、貸してもらえることになりました。
良かったです

Hくん、美味しい野菜ができますように!

通りがかった近所のてっちゃんも交えて、立ち話。何気ない会話だけど、話が広がり楽しくなります。

人と人が繋がるってとても素晴らしいことだと思います。
どんなことが起こるかもわからない!
面白いものが始まるかもしれない!
たくさんの可能性を秘めていますね!

コロナで人と会って話をする機会が少なくなりましたが、ちょっとでも人のつながりができると嬉しいです




同じカテゴリー(安曇野の生活)の記事
さくらもち
さくらもち(2024-02-13 19:43)

初雪だよ!
初雪だよ!(2023-11-18 19:20)

蜂もひとも冬支度
蜂もひとも冬支度(2023-10-10 19:48)

お月見くらべ
お月見くらべ(2023-10-05 22:14)


この記事へのコメント
おかみさんです。今日新聞の働く場の記事を読んで、もしかしてmizさんではと思い辿ってみました。随分とご無沙汰してしまいました。ご活躍されているのに感心してます。こちらも新しい暮らしに向き合って12年が経ち、すっかり大町に馴染み、今は100坪程の畑も13回めになりました。すっかり農家です。柏矢町のお宅の横は時々通ってます。懐かしくてコメントしてしまいました。一時休止したブログも再開しました。又拝読させていただきます。( mooann de teatime)よろしかった覗いてみてください。
Posted by mooann at 2022年05月27日 14:11
おかみさん。
ご無沙汰しています。
お元気でお過ごしの様子、何よりです。
いちど会いに行きたいと思い大町のご自宅の前まで行ったのですが、突然であったこともありお声掛けできずに帰ってきてしまいました。

おかみさんにも色々と教えていただき今の移住ができたと思っています。本当にありがとうございました。
もうちょっとゆとりのある安曇野暮らしができるのかなあって思っていましたが、ありがたいことに仕事が忙しく毎日があっという間に過ぎていきます。

これを機会にあらためて、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by miz 山下美鈴miz 山下美鈴 at 2022年06月29日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。