2022年11月26日

虹♬ ダブルレインボー!

今日の安曇野市穂高
最低気温5.5度
最高気温18.6度(15:30)
もうすぐ12月だと言うのに、暖かい1日でした。

毎朝リビングのブラインドを開けて北アルプスを眺めるのが楽しみなのですが、今朝はふと見ると虹がかかっていました。

少しするとあっという間に暗くなり、大粒の雨がザーッと降り、その雨雲が大町方面(北)に抜けていくと、あら!濃い色の虹ともう一つうっすらとした虹が二重にかかっていて、とてもきれいでした。
この虹、我が家からでもほぼ半円で見えたので、場所によっては綺麗な半円で見えたのではないでしょうか。

こうして刻々と移り変わる空模様を見ていると「安曇野ってなんて空が広いんだろう」といつも思います。

虹♬  ダブルレインボー!
虹♬  ダブルレインボー!
虹♬  ダブルレインボー!


同じカテゴリー(安曇野の生活)の記事
さくらもち
さくらもち(2024-02-13 19:43)

初雪だよ!
初雪だよ!(2023-11-18 19:20)

蜂もひとも冬支度
蜂もひとも冬支度(2023-10-10 19:48)

お月見くらべ
お月見くらべ(2023-10-05 22:14)


Posted by miz 山下美鈴 at 19:00│Comments(0)安曇野の生活自然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。